小麦アレルギーっ子の味方!ホワイトソルガムでホットケーキ♪

2012年03月15日

小麦アレルギーっ子のおやつにオススメで~すハート
小麦アレルギーっ子の味方!ホワイトソルガムでホットケーキ♪

これは何かと申しますと・・・ピカピカ
青汁粉末入りの(それで、ちょっぴり緑色ですニコニコ)ホットケーキレストラン
小麦アレルギーっ子の味方!ホワイトソルガムでホットケーキ♪


ホットケーキだけど、小麦粉は使っていませんよ~アップ
小麦粉の代わりに使ったのは、ホワイトソルガム(白たかきび)という
雑穀で作られたお菓子用の粉!
その名もホワイトソルガムのお菓子ミックス粉」です。
小麦アレルギーっ子の味方!ホワイトソルガムでホットケーキ♪



我が家には、5歳と3歳の娘がおりますが、二人ともアレルギーっ子タラーッ
上の娘右卵・乳製品・小麦
下の娘右米・小麦・そば・エビ・カニ・ピーナッツ
が、ダメでした汗

でも、二人とも小児科の先生のご指導のもと3歳がきてから、少しずつ試し始めて
上の娘は食べれるようになり、下の娘も今、米と小麦を試しているところですニコニコ
除去している間は、食事制限が大変なのですが、
小麦って、普通に考える以上にいろいろなものに入っていて(つなぎとか)
除去するのは、なかなか難しいんですダウン
おやつにしても、限られたものばかりになってしまって汗
やっぱり「ふわふわっとしたおいしいものを食べさせてあげたい!」って思ってました。
そんな時に出会ったのがこのホワイトソルガムうえ
小麦アレルギーっ子の味方!ホワイトソルガムでホットケーキ♪


グルテンフリーで雑穀だから栄養もあり、ほとんど無味無臭だから使いやすいアップ
味も、小麦粉のホットケーキと比べると、ちょっとモチモチ感があって美味しいですメロメロ
娘も喜んで食べてくれますハート
小麦アレルギーっ子の味方!ホワイトソルガムでホットケーキ♪


食事制限していると、ママも疲れますよねダウン
お菓子ミックス粉だけじゃなく、マカロニパスタお好み焼き等に使える甘くないミックス粉
ありますピカピカ
これが使えることで、アレルギーっ子のママたちの苦労が少しでも和らぐといいなぁ・・・と思います太陽
ぜひ、お試しくださいねニコニコ



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
楽しい♪めでたい♪手作りさぬきうどん♪
衝撃の!唐辛子うどん
小麦粉・卵・乳製品不使用!のふわふわケーキ♪
猛虎うどんって!?
小麦粉不使用♪プリッツ風おやつ♪
代打ち麺ロールで手作りさぬきうどん
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 楽しい♪めでたい♪手作りさぬきうどん♪ (2013-01-27 16:36)
 衝撃の!唐辛子うどん (2012-12-19 23:29)
 小麦粉・卵・乳製品不使用!のふわふわケーキ♪ (2012-12-09 21:19)
 猛虎うどんって!? (2012-12-02 00:58)
 小麦粉不使用♪プリッツ風おやつ♪ (2012-11-07 23:07)
 代打ち麺ロールで手作りさぬきうどん (2012-10-27 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦アレルギーっ子の味方!ホワイトソルガムでホットケーキ♪
    コメント(0)