小麦アレルギーでもOK!なドーナツ♪

2012年07月07日

小麦アレルギーでも大丈夫!
さらに卵なし!牛乳なし!のドーナツを作ってみましたピカピカ
使ったのは、ちょくちょくお世話になっているホワイトソルガム
まるちミックス粉ニコニコ
小麦アレルギーでもOK!なドーナツ♪


中野産業さんのホワイトソルガムには、お菓子用に砂糖が
入ったお菓子ミックス粉もあって、それも便利に使えるのですが、
このまるちミックス粉は、砂糖も食塩も入ってないので、
甘さ加減が自分で調節できるってとこが、いいんですうえ
小麦アレルギーでもOK!なドーナツ♪


主食だけじゃなく砂糖を加えれば、お菓子も作れる!まさにマルチ!ガッツ
そして今日は、その砂糖も加えずにドーナツに挑戦アップ
材料はコレ下
小麦アレルギーでもOK!なドーナツ♪


砂糖の代わりに、なかなか食べきれずに真っ黒になって慌てて冷凍していたバナナと
お友達のお母さん特製杏ジャム
牛乳の代わりにりんごジュースを使いますバナナりんご


ドーナツはコレでつくります下
小麦アレルギーでもOK!なドーナツ♪


この前、半額で買ったドーナツメーカーハート
レンジでチン!で簡単に出来上がりますピカピカ

マルチミックス粉+バナナ+りんごジュースを混ぜた生地に
ジャムをちょんちょんと加えて、レンジでチン♪
2個同時で約2分で出来上がりピカピカ
小麦アレルギーでもOK!なドーナツ♪


どーですか~?このもっちり具合ハート

見た目通りのもっちり食感アップ
甘さも、ほどよい甘味でちょうどよくできましたニコニコ
子どもたちもこのとおりメロメロ
小麦アレルギーでもOK!なドーナツ♪



ホワイトソルガムは白たかきびという雑穀で体にもよいし、
小麦アレルギーではないお子ちゃまのおやつにもオススメですよ~プレゼント



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
楽しい♪めでたい♪手作りさぬきうどん♪
衝撃の!唐辛子うどん
小麦粉・卵・乳製品不使用!のふわふわケーキ♪
猛虎うどんって!?
小麦粉不使用♪プリッツ風おやつ♪
代打ち麺ロールで手作りさぬきうどん
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 楽しい♪めでたい♪手作りさぬきうどん♪ (2013-01-27 16:36)
 衝撃の!唐辛子うどん (2012-12-19 23:29)
 小麦粉・卵・乳製品不使用!のふわふわケーキ♪ (2012-12-09 21:19)
 猛虎うどんって!? (2012-12-02 00:58)
 小麦粉不使用♪プリッツ風おやつ♪ (2012-11-07 23:07)
 代打ち麺ロールで手作りさぬきうどん (2012-10-27 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦アレルギーでもOK!なドーナツ♪
    コメント(0)