衝撃の!唐辛子うどん

2012年12月19日

今日は、こんな讃岐うどん食べてみました!
衝撃の!唐辛子うどん


オレンジ色に光輝く、このうどん!
名前は「讃岐REDHOT」
衝撃の!唐辛子うどん


このオレンジ色の正体は、トウガラシなんです~オドロキ
辛さは3種類、メガ→テラ→ギガ(一番辛い)があるそうですうえ

その中で今日は一番辛さがマイルドな「メガ」うえ

中味は、ほんのりオレンジ色の半生うどんピカピカ
衝撃の!唐辛子うどん


封を開けると、つわわーんっと唐辛子の香りが鼻と目にきますタラーッ
茹でると、上の写真のように鮮やかなオレンジ色になりましたピカピカ
麺が辛いって、どうやって食べたらいいんだろ?汗

ちょっと考えてたら、先日お料理教室でならった「あんかけ焼きそば」を思い出した!
あの「あん」なら辛い麺にもあうのでは?・・・と思いつき、
あんかけ焼うどんにしてみました~ピカピカ
うどんは、茹でてから、フライパンに多めの油を入れて焼きます。
牛肉(豚肉でも美味しい)を炒め、塩、コショウ、酒、砂糖、醤油、中華だしのもとで
味付けしたものに、水溶き片栗粉でトロミをつけ、仕上げにゴマ油をひとかけして、あん完成ピカピカ
その あんをうどんにかけて、出来上がりニコニコ
衝撃の!唐辛子うどん



うーーーん汗カライ汗
ほんとにこれが、一番マイルドなのか!?
でも、焼いてパリッとなったうどんとちょっと甘めのあんがよくあって、我ながら美味くできた!
辛いけど美味しく食べられました!が、私の「テラ」への挑戦はあり得ませんたぬき
私、このうどん食べてからしばらくお腹があったかかったですアップこれからの寒い季節にも唐辛子効果でぽかぽかかも?アップ

しかしメガでも、小さい子どもはムリ!です失恋

それにしても、こんぴらやさん、面白い麺を続々と生み出してきますね~ピカピカ
次は、どんなうどんが出るのかな?楽しみですニコニコ



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
楽しい♪めでたい♪手作りさぬきうどん♪
小麦粉・卵・乳製品不使用!のふわふわケーキ♪
猛虎うどんって!?
小麦粉不使用♪プリッツ風おやつ♪
代打ち麺ロールで手作りさぬきうどん
小麦粉不使用のマカロニでミネストローネ アウトドアにも!
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 楽しい♪めでたい♪手作りさぬきうどん♪ (2013-01-27 16:36)
 小麦粉・卵・乳製品不使用!のふわふわケーキ♪ (2012-12-09 21:19)
 猛虎うどんって!? (2012-12-02 00:58)
 小麦粉不使用♪プリッツ風おやつ♪ (2012-11-07 23:07)
 代打ち麺ロールで手作りさぬきうどん (2012-10-27 23:58)
 小麦粉不使用のマカロニでミネストローネ アウトドアにも! (2012-10-20 23:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
衝撃の!唐辛子うどん
    コメント(0)