小麦粉不使用♪プリッツ風おやつ♪

2012年11月07日

私、子どもの頃から好きなお菓子、プリッツ(サラダ味うえ
今日は、そのプリッツを小麦粉を使わず、しかも超カンタンに作ってみました!
クリスマスバージョンサンタ1
小麦粉不使用♪プリッツ風おやつ♪


使ったのは、おなじみホワイトソルガムでできたカパーチェという麺うえ
小麦粉不使用♪プリッツ風おやつ♪


こんな麺ですピカピカ
小麦粉不使用♪プリッツ風おやつ♪


細麺で一般のパスタよりちょっと色が濃いめかなレストラン

作り方は、
まず、このカパーチェをバキっと半分に折る。
で、フライパンにちょっと油を多めにいれて揚げる。
(この時、麺がシュオ~っとふくらんでクネっと動いてなかなか面白いニコニコ
ちょっと色づいたかなというくらいで、出来上がりです。
油に入れてから、30秒~1分くらいで、出来るので目を離さないように!
こんなカンジに仕上がりますピカピカ
小麦粉不使用♪プリッツ風おやつ♪


これに塩・コショウをフリフリニコニコ

食感は、サクっ、ポリポリ、あ~オイシメロメロ
本物のプリッツよりは、もうちょっとサクっと軽い食感ですピカピカ
 
街もチラホラ、クリスマスモードに入ってきましたよねツリー
簡単に作れて、添加物なし!子どもさんのクリスマス会にもいかがでしょう?

小麦粉不使用!グルテンフリー!
小麦アレルギーでも安心!
ピカピカ
もっとスパイシーな味付けにするとお酒のおつまみとしてもバッチグーですワイン
 

このカパーチェはとっても便利アップ
おそば風、パスタ風、ラーメン風と和洋中に使えるんですハート
前回は、夏に冷麺として食べましたが、それも美味しかったですピカピカ
今日は、番外編としておやつを作ってみました~アップ



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
楽しい♪めでたい♪手作りさぬきうどん♪
衝撃の!唐辛子うどん
小麦粉・卵・乳製品不使用!のふわふわケーキ♪
猛虎うどんって!?
代打ち麺ロールで手作りさぬきうどん
小麦粉不使用のマカロニでミネストローネ アウトドアにも!
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 楽しい♪めでたい♪手作りさぬきうどん♪ (2013-01-27 16:36)
 衝撃の!唐辛子うどん (2012-12-19 23:29)
 小麦粉・卵・乳製品不使用!のふわふわケーキ♪ (2012-12-09 21:19)
 猛虎うどんって!? (2012-12-02 00:58)
 代打ち麺ロールで手作りさぬきうどん (2012-10-27 23:58)
 小麦粉不使用のマカロニでミネストローネ アウトドアにも! (2012-10-20 23:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦粉不使用♪プリッツ風おやつ♪
    コメント(0)