栗の渋皮で作ったマロウア茶に期待♪

2012年08月24日

ここんとこ、気に入って使ってる栗の渋皮から作られたマロウア石けんピカピカ
石けんだけじゃなくて、同じ栗の渋皮から作ったお茶もあると聞きました!
マロウア茶といって、知り合いの方の話では
高血圧に効果があったとかうえ
テレビで紹介されたこともあるんだって。
そりゃ、また体に良さそうなお茶やな・・・と思って調べてみたら
ぬわぁーんと、お茶に含まれる栗カテキンなどの成分に、
糖質分解・消化酵素の抑制作用があり、
肥満・血糖値上昇抑制に効果アリ!
だそうですよオドロキ
なに?肥満に?肥満に効果あるのー!?
で、早速試してみることにアップ
栗の渋皮で作ったマロウア茶に期待♪


フムフム、栗カテキン、ポリフェノール含有
栗の渋皮から生まれた画期的なお茶
なのね・・・
それに、厳選された愛媛県産の栗のみを使用しているっていうのも安心ですねハート
中のお茶はこんなカンジ下
栗の渋皮で作ったマロウア茶に期待♪


封を開けた瞬間、ふわーんと栗のちょっと甘いような渋いような香りがしますピカピカ

暑いので、冷やしてからいただきま~すお茶
栗の渋皮で作ったマロウア茶に期待♪


麦茶よりは、ちょっと赤い茶色って感じでしょうか。
味は、やっぱり栗のちょっと甘いような渋いような(シツコイですか汗
体に良さそうなお味ですが、これで痩せるんだったら、何杯でも飲みます!
なんてったって、毎年のことですが、夏休みに実家に帰ると簡単に体重が3、4キロ増になるわけですよタラーッ
「今年は気をつけるぞ!」と誓って、
実家に滞在中ほとんど毎日子どもたちをプールに連れて行ったのに!のに!のに!
毎日せっせと動いたのに!のに!のに!
2週間で+3キロですよタラーッ
なんでやろ・・・気が緩むんカナ・・・タラーッ

しばらくこのマロウア茶とカーヴィダンスで頑張りますガッツ

またご報告しま~す太陽




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
楽しい♪めでたい♪手作りさぬきうどん♪
衝撃の!唐辛子うどん
小麦粉・卵・乳製品不使用!のふわふわケーキ♪
猛虎うどんって!?
小麦粉不使用♪プリッツ風おやつ♪
代打ち麺ロールで手作りさぬきうどん
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 楽しい♪めでたい♪手作りさぬきうどん♪ (2013-01-27 16:36)
 衝撃の!唐辛子うどん (2012-12-19 23:29)
 小麦粉・卵・乳製品不使用!のふわふわケーキ♪ (2012-12-09 21:19)
 猛虎うどんって!? (2012-12-02 00:58)
 小麦粉不使用♪プリッツ風おやつ♪ (2012-11-07 23:07)
 代打ち麺ロールで手作りさぬきうどん (2012-10-27 23:58)

この記事へのコメント
はじめまして。

何件か同じようなブログがありますね。

なんか宣伝なんですか?

悪い意味じゃないです。
Posted by きき at 2012年08月24日 22:16
ききさま
はじめまして。
ママさんモニターとしてブログに記事アップ
しているんです。
楽しくやらせてもらってます(^^)☆
Posted by りっこりっこ at 2012年08月25日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗の渋皮で作ったマロウア茶に期待♪
    コメント(2)