ちりめん山椒で簡単おつまみ♪

2012年04月03日

先日、ネットにちりめん山椒を使った美味しそうなおつまみの作り方が出ているのを発見!
「お~っピカピカおいしそう!ちょうどちりめん山椒がうちにもあるし!」
ってことで、早速作ってみましたニコニコ
ちりめん山椒で簡単おつまみ♪


サンドイッチ用の食パンにバターを薄く塗り、ちりめん山椒をのせて
マヨネーズをかけてトースターで焼いたら出来上がり!
なんと簡単ピカピカ美味しそうピカピカ
今回は、さらにカルシウムをプラスしようとちりめん山椒かつおぶしを加えましたアップ

じゃ~ん下
ちりめん山椒で簡単おつまみ♪


(ちょっとコゲてますが・・・タラーッ

サンドイッチ用の食パンを使うってとこが、ミソですな~うえ
サクッとして、めっちゃくちゃ美味しいメロメロ
佃煮って、ご飯との相性がいいのはもちろんですが、パンともすごく合うんですよね~ハート
このおつまみ、夫の晩酌用に作ったのですが、美味しい匂いには敏感なうちの娘たちが
すぐにやってきて「これなに~?」と言って食べ始め、
「それ、おとーさんので!」と止めようとした時には
時、すでに遅し・・・ガーン

全部食べられてましたタラーッ
最後のちりめん山椒だったのに~泣き

ま、じゃ夫のおつまみではなくて、子どものおやつに作ったことにしとこっか(ビール右ビスケット


このちりめん山椒、山椒の実が入っているので、子どもにはあんまりかな・・・と思ってたのですが、
「まったく問題ない」とうちの5歳&3歳が申しておりました汗
他にしそわかめ日高昆布の佃煮がセットになってるのですが、あっという間になくなります汗
20%オフの間に、食いっぱぐれたおとーさん用に、またポチっとしとこーっとニコニコ




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
楽しい♪めでたい♪手作りさぬきうどん♪
衝撃の!唐辛子うどん
小麦粉・卵・乳製品不使用!のふわふわケーキ♪
猛虎うどんって!?
小麦粉不使用♪プリッツ風おやつ♪
代打ち麺ロールで手作りさぬきうどん
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 楽しい♪めでたい♪手作りさぬきうどん♪ (2013-01-27 16:36)
 衝撃の!唐辛子うどん (2012-12-19 23:29)
 小麦粉・卵・乳製品不使用!のふわふわケーキ♪ (2012-12-09 21:19)
 猛虎うどんって!? (2012-12-02 00:58)
 小麦粉不使用♪プリッツ風おやつ♪ (2012-11-07 23:07)
 代打ち麺ロールで手作りさぬきうどん (2012-10-27 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちりめん山椒で簡単おつまみ♪
    コメント(0)